

コミケ+あけおめ

あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いいたします。
どうも、アトラスオオカブトムシです。

長い間放置していましたこのブログが、なんと

今日だけ復活です (。≖ˇωˇ≖​。)どや

とりあえず、結婚しまして、うん。 そんなことは置いておいて。
今、ポケモンが熱い!
嫁が性格や努力値を覚え出したorz


今期はFate/Zero を嫁と全話見てました。
嫁は「ゴリマッチョ ゴリマッチョ」 と、イスカンダルが気に入ったようですが、複雑な気分です。

勿論私はウエイバーちゃんです!!(だが男だ)


「僕は友達が少ない」は見ていませんが気になっています。性的な意味で。
C81の3日目行ったのですが、星奈と夜空の薄い本が俺の胸を熱くだな・・・。

勿論恒例となりましたコスプレ広場にも行き、色々撮影してきました。

ポケモンだとクダリさんがノボリさんを探していたり、
「僕は友達が少ない」からは星奈夜空を始め、シスターっぽい子や、厨二のオッドアイ娘もいましたね(名前ワカラン)
セルとフリーザさんも居ました。フリーザさんは移動中尻尾を踏まれているようで、ホコリまみれの尻尾を大事そうに抱えていましたよ・・・。

あとは、パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウとか、紅の豚のマルコ
Fate/Zeroはハサンが沢山(いや、マジで)と、アサシン陣営、ランサー陣営、セイバー陣営、ライダー陣営、が居ました。
バーサーカー陣営は、雁夜君は沢山居ましたが、バーサーカーは居なかったな。さすがに黒の甲冑はなぁ・・・。
アーチャー居ましたよ。stay nightの方のアーチャーがな!!

まぁ、色々居ましたが、今回際立ってすごいと思ったのは、モンハンですね。
リオレウスフル装備+マスターブレイズ とウルクフル装備+双剣 出来が半端じゃなかった。


いやー、今年もいい年を過ごせそうだ。コミケ行かないと年越せないし、始まらないんだよね。
とりあえず、例大祭申し込んで在庫を売るか。




カーニバルファンタズム買ったんだけど、

ブルーレイ再生機器が無いから見れねーーーーー!!

もう何も怖くない

どうも、キュア☆ブリーフです。


最近再びポケモン熱がメラメラしてまして、割とマジメにやってます。
「これ、子供のやるゲームじゃないよ・・・」とよく思います。
ちょーたのしーから良いけどね。

そんなこんなで、先日ポケモンの最新映画が上映開始されましたね。黒と白のやつ。
上映初日に見たかったけど、ちょっと一人で行く勇気が無かったので友人二人を誘って次の日に行きました。
誘い文句はこれ

「ポケモンの映画見た後、まどか☆マギカカフェ行こうぜwww」

待ち合わせ時刻、勿論、俺が一番。そして師匠(ヒノキザワ)が合流
5秒で挨拶を済ませ
に「師匠、いきなりでアレなんだがう○こしたい」
ヒ「俺もだ」

何この空間最高に居心地良い


3人目のシゲも合流し、しばし下品トーク。

まずは混んでいるであろう「まどマギカフェ」の様子を見に行く事に。整理券あるかもしれないし と言う理由らしい。よく知ってるな(`ω´;)

俺の勘を頼りにクソ暑い中歩き回り、まったくの逆方向と言うことが判明。めんごめんご(∀`*ゞ)テヘッ

うだりながらまどマギカフェに到着。 
画像 004


まだ10時過ぎだというのに並んでやがる!?(11時開店です)
そして、本当に整理券が発行されていました。
店員「14時くらいに来てください」  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

俺「ま、丁度いいしポケモン見に行こう」   って流れで見てきました。

ちなみに黒い方見ました。
自分のプレイしてる方も黒いのもありますが、何かこう、漆黒のイメージが俺にピッタリと言うか、闇に導かれてしまったんだな(ニコ)

感想
ランクルスかっけー&かわいい!!!!
ゴルーグ先生マジかっけー!レシラムに立ち向かいまくる姿に惚れた!!!
努力値B、Dブッパですねわかります。  って感じでした。
火だるまになって落ちてく姿とか最高だったよ・・・。
内容は・・・。
いやーミュウツーとルギアは面白かったなー

でもゴルーグとランクルスは本当にかなり良かったよ。サザンドラはなんか思ったより小さかったかな・・・。
ビクティニはなんかこう・・・。声優は良かったよ(`・ω・´)

で、とりあえず記念撮影。
画像 002のコピー


適当にブラついて、14時にまどマギカフェに到着。待つ事も無くすんなり店内へ。
画像 005

はいマミったー。 (店内撮影自由なので、撮影スポットですね)
画像 007

そして、キュウべぇプレート
「僕と契約して、魔法少女になってよ」
画像 017

「わけがわk(ry」

画像 020
このキュウべぇプレートはすごく心がスッキリしたよ。店側に感謝だね。

デザート お菓子の魔女のお菓子的なやつ。
画像 015

感想
行って良かった。意外とすんなり入れたし、何より雰囲気がよかったかな。皆静かに楽しんでたよ。
というか、割と女の子が多かったな。
流行廃りを見て店の中身を替えるみたいなんで、今後も何かあれば楽しめそうですね。

オタク仲間とアホな会話をたまにして息抜きしないと生きていけない今日この頃・・・。

ゲーム

どうも、ゴブリンシャークです。

先日、相手方がウチに来まして問題なく事は進んでおります。

ま、そんな事より。

最近暇すぎるのでゲーム借りたり買ったりしました。

・ルセッティア
・ポケモンホワイト
・メダロットDS
・TOD 

ですね。
とりあえずメダロットやってるけど、3Dなのでちょっとアレですが、基本は変わらないので懐かしいですね。
会社帰りの電車でやるゲーム。

ロボロボ団は相も変わらずアホな事ばっかりやってますし。
「メダルをポケットに入れてたら暖かくなっていた。新発見だ!!」
とか言ってた。ニヤけた。

ルセッティア
同人ゲーム。ダンジョンもぐってアイテム見つけて街で売り捌くゲーム。
現在ニコ生のほうでやってる。2100円で買えるとは思えないほどの内容。よくできてる。

ポケモンホワイト
ブラック持ってるけど、今のデータ消したくないので買った 以上!

TOD
「テイルズオブデスティニー」ですね。チオンシナリオ追加との事で借りました。
やるのはずいぶん先になりそうだ。


よーし、引きこもるぞー。

さいきん!

どうも、マジカルサムライです。

先日、OBとして参加してきました超イラの新歓ですが、1年生の数が多くてびっくりしました。
2,3,4年合わせて60人近いとかもうサークルじゃねぇだろ・・・。

というか、女の子居たね。3人も。

自己紹介でほぼすべての男共(俺含む)の性癖を聞いたと考えると「もうやだこのサークル」 と思われてしまってもなんら不思議はないわけだが、強く生きて欲しい。あの大学には変態紳士しか居ないのだから・・・。

なんか今日決算賞与でました。
出ただけマシですね。つーかこのご時勢すごい事だよな・・・。
とりあえず貯金ですかね(・ω・)

そして今日、日本ではサービスが終わってしまった「鉄鬼」がすごくやりたかったので、台湾の鉄鬼をDLしてやりはじめました。皆何言ってるのかわからん(´・ω・`)
漢字読めないどころか文字化け地獄である。

ブランクがあったせいかめっちゃ下手になっていますし、ブーストが体感スピード速いかな。あと慣性が強い感じがした。
チュートリアルによる武器、装備支給が無いので武器買うの戸惑うレベルにゲームマネーを気にします。ヴァンの初期武器だけだと頼りないねー。


そしてこの前「短髪天子描こうぜ」みたいな企画あったので参加してみました。
pixiv始めて企画参加は初めてだね。

19168448.jpg

(^ω^)おっおっ

例大祭の件

どうも、シャモ星人です。

例大祭お疲れ様でした。そしてスペースに足を運んでくれた皆様ありがとう!
いやー、コスプレしたけど途中で調子悪くなったんでお昼にすぐやめちゃったさー。
とりあえずまぁ、次は黒執事のセバスチャンやりてぇなぁ・・・。

実は前日一睡も出来なくてさ。マジで。
1時30分に布団に入って3時間格闘したけど寝れなかった。お昼に雨の中ジョギング、夜は賢者と本当に「人事尽くして天命を待つ」状態だったのに寝れなかった。だから4時半に起きて色々してたさ・・・。

帰りのヤマトでの発送便列も残ったブツのせいもあるのか、とても重かったよ(^ω^)

ま、そんなところかな。
例大祭前日くらいに宣伝用で東方絵描こうとしたけどなんか気分が乗らなかったので適当に落書きになった。

isgehg.jpg


次の同人誌はいつになるかわからないなぁ。もう出さないって事はないだろうけど、個人誌は壁が高い気がする。

最近日記の頻度も落ちてますが、たまに見てやってくださいな。

 | ホーム |  次のページ»»


