

最近の子供

最近の子供は本当に腐ってる。とても遺憾な僕はそれを日記で書いちゃおうと思う。

俺が楽しい気分で帰宅中の午後11時過ぎ、電車内での出来事。

いつも通りFFⅤのレベル上げをしていると、発射と同時に電車内で逆上がりをエンジョイする高校生2人組み現る。

その車内には俺の他に冴えないおっさん一人と俺しか居なかったんだ。で、おっさんが次の駅で降りたから俺一人だったんだ。
他にも
空き缶に紐を括り付けて窓から外に吊るす(ウェディングで見る車の後ろに空き缶つけるアレ感覚)

電車内の広告、掲示物を剥がしては外に捨てを繰り返す。

などの行為をやってたんだ。

逆上がりがさー。壁とか窓蹴るんだよ。助走付けてさ・・・。俺は逆上がりなんて腕力と腹筋だけで助走無しの棒立ち状態からでも出来るんだ。そんな事はどうでもいいんだがね。
うるさくてレベル上げに集中できないし、その他の行為にもイラついた僕がついに重い腰を上げて奴らに注意しに行ったんだ。

「危ないからやめろ」 「そうっすよねーw」

「後、壁とか蹴って器物破損したら200万円以下の罰金だよ。だからやめろ」(大嘘、本当は知らん)
「大丈夫だよ、俺ら13歳だし」

「(氏ね)そのために親が居るんだろ。責任能力が無いなら保護者に回るんだよ」
「・・・」(反省の色0)

で、奴らの隣にわざわざ座ってあげて俺が先に下車したんだけどさ。

注意する側も嫌な気持ちになるって良く聞くけど、本当にそう思ったね。なんかもう・・・ねぇ・・・。
俺が降りてからまたやっただろうな・・・。

しかし向こうとしても俺のような一見根暗にしか見えない奴に注意されてびっくりしただろうな・・・。

はぁ。日本マジ終わってるよ。

 | ホーム |  次のページ»»


