

無題

やっと、ついに、人体の練習しようと思いまして・・・。30秒ドローイングとかランダムポーズとかの人体をデッサンの真似事を始めました。

うん。無理。


最近6.5頭身とか、7頭身とかの方がスラッとしていてきれいだしスタイリッシュだよね。と思うようになったからなんだけど・・・。

バランスがわからない!今までの5.5頭身とは大違いだ!!

等身高いと体のラインを出す必要と言うか、出すことができるので、その練習ですけどね。細い子描きたい。
とはいえ、リアル人間の模写とかやってると

「俺、人間描いてる。ヤダ怖い」

となり、模写し終わった後、顔だけをいつも通りのデフォルメで描くと

「肩幅やべぇ広い、首太い胴長い足長い太い」

と、慣れない絵だけに違和感たっぷりの完成図なのですが、髪の毛の束のまとめ方を覚える練習になったりとキモチ悪い事だけではない。
本当、びっくりするくらい人間の胴は長いね!!

でも、やっぱり基本は人体ですからね。「細い子描くために肉削る」のは描ける様になれば出来ると思うんだ。

目標は等身高くて細い子なので、それっぽく描ける様にがんばる。
基本足長けりゃ大丈夫そうではあるが・・・。ううむ。

当分ランジェリー雑誌と友達だなこりゃ・・・。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://imahaseiryou.blog99.fc2.com/tb.php/102-46e1ecfe

 | ホーム | 


