スポンサーサイト


おんばしら

1日目、特急電車に乗り長野に行く。その名も「スーパー梓」
あずにゃんの匂いがプンプンしたが、手前に「スーパー」と付くだけで、ベジータ臭がツーンと来た。

現地で在住の友人と合流。うむ1ヶ月ぶりだ。
近くの飯屋で味噌天丼なるモノを食べて、高島城へ、諏訪湖、秋宮諏訪大社を見た。

諏訪湖で「丸うょちくは」と出合った。キングな冠が付いている事から、小さな丸うょちくはが沢山集まることで「キング丸うょちくは」になったと推測する。マジでけぇ。と、言うよりは諏訪湖がまずデカイ
IMG_4565_R.jpg

秋宮では参拝後、お馴染み絵馬漁り。沢山あったね。
でもって、秋宮諏訪大社の麓に新聞屋が・・・。なるほど此処は妖怪の山なのか・・?ちょっと射命丸探してくる。
IMG_4588_R.jpg




次の日2日目
御柱祭の里曳き(初日)とやらにいってきました。人が多いと言われていたがまさかこれ程とは・・・。

IMG_4685_R.jpg

普通にコミケレベルの人間の数だったぜ。

私が見たのは簡単に言うと、奥山から切り出した木を納めるためにまた山まで引っ張っていく と言う物だったようです。多分。

御柱の上にVの字に柱を打ち込んでそこに人間が乗っかっている図ですね。「えいやっさ」とか言いながら右へ左へ揺らしながら山に向かって引き摺ってました。
IMG_4720_R.jpg


トイレ待ちをするキュアブロッサムの図。無事プリキュアの種を生むことができたのであろうか・・・。
IMG_4730_R.jpg


その後、本社本宮の諏訪大社へ行きました。大きかったね。
もう恒例となる「絵馬漁り」では、それはもう病院を建てたくなるような絵馬が沢山ありましたね。
そして師匠と一緒にやっちまった。
IMG_4795_Rのコピー
病院が来い

で、帰りもご存知「スーパー梓」
あずにゃんの香りがやんわりするけど、やっぱり手前に「スーパー」と付くだけで、ベジータ臭がガツンと来た。

その後、東京に帰ってきて皆で飲み会。その後、解散。

良い思い出になりましたね。
スポンサーサイト

コメント

御柱祭の里曳きの写真・・・
画面左下のねじりハチマキしたおっちゃんの右上の人、俺に似てる気がする(ぇ
あと「キング丸うょちくは」じゃなくて「丸うょちくはグンキ」になるんじゃね?
2010-05-05 09:06 ろすち #- URL [ 編集 ]

よくわからんが「丸うょちくは」それで単語なので、接頭語として「キング」と付けたので頭について良いと考えたのだが・・・!

ッハ 真面目な事言ってしまった。
2010-05-05 16:24 にゅう #- URL [ 編集 ]

諏訪大社には、ピュアな大人が一杯で
夢が溢れんばかりだったんですね!
まさにワンダーランド。
マイケルJもびっくりです。

病院がこい
には不覚にも笑いました。
そんな収容スペースなんて
どこの病院にもないでしょう
(※そういう意味じゃない
2010-05-06 16:43 zanon(じゃばら) #- URL編集 ]

確かに我々のような病人はざっと100万人くらいは居そうですので、そんな大人数を収容できる病院なんて無いのさ。
そしてこのブログを見てしまっている残念な皆様すべてがその対象となると思います。
2010-05-06 19:21 にゅう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://imahaseiryou.blog99.fc2.com/tb.php/108-09f3a4df

 | ホーム | 


