スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんかん!

大学の超イラの新歓いってきました。1年前にもこれやったのか、早いものだ。

今年は豊作で結構な人数が集まっていたね。勿論全員おたくだったよ。

毎年恒例らしいんだが、新入一年含む全員で1人1枚イラスト描いてコピー本つくるんだけどさ、
1年が超絶うまいんだよ・・・。俺が描き始めた頃の9.2倍くらい皆うまくてさ、泣けてくるよね。


そんな中、僕も描いたわけですよ。今回は師匠から「カラーコピーにしようぜ!」って事でカラーで皆に配ったんですよ。

深い訳あって師匠が結構ギリギリでデータを僕にくれまして、土曜白昼のセブンイレブンで刷ってきましたよ。子供とかめっちゃお菓子買いに来るのね。レジで3000円分500円に両替してもらったんだけど、店員の女の子かわいかった。

これからコピー機がどうなるとも知らずにバカな娘よ(?)



今回はセブンのカラーコピーの性能を知るために試した事がいくつかありました。
肌色の出方、背景の鮮やかな色は出るのか、グロー効果はどのくらい出るのか ですね。

グローは予想通りあんまり出ませんでした。やはり印刷向けではないね。

でも、肌色含む背景色が思っていたよりも鮮やかに出てびっくりした。背景がマジ鮮やかだったね。
でもPDFでしか印刷できない。イコールjpgとかわらないので主線がジャギってましたね。
でもカラー性能はすごいと思う。これは評価です。
厚手の紙とかセットできれば表紙の印刷できるけど、言ったら変えてくれるのかな?


B4で2人分印刷したので家に帰って折る作業。
土曜は晴れていて暑かった。作業中汗がつくのが嫌だったので、エアコンドライで作業しましたよ。折り終わって部屋空けたら外の方が涼しかった。

「湿気が嫌だっただけなんだからっ!」


そんなこんなで出来たやつ。さすがに印刷したのは、もっとグロー自重気味設定ですよ?
超イラ22のコピー
左上と右下の空間には自己紹介文とかいれてました。


わぁい
スポンサーサイト

コメント

背景イイネ(・∀・)
2010-05-23 21:29 ろすち #- URL [ 編集 ]

背景は、素材テクスチャ張っただけなんで フヒッ
2010-05-24 23:25 にゅう #- URL [ 編集 ]

すまん、毎回何かしらとありがとう。。。
2010-05-27 01:07 hinoki #- URL [ 編集 ]

ケーキ食べたい。
2010-05-27 19:13 にゅう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://imahaseiryou.blog99.fc2.com/tb.php/114-f0fec0f0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。