スポンサーサイト


むだい

今日はウルトラマンの怪獣ゼットンと俺の師匠の話をしようと思う。

まずはゼットン。

研究中に院生の人が言ってたんだ「ゼットンは1兆℃の火球をもってウルトラマンを倒した」

とりあえず自然科学とかエネルギーの知識がある人はこれ聞いた瞬間吹くんじゃないだろうか。
俺は爆笑した。でもって尾を引いてジワジワ来た。
俺が扱ってるのはフィラメント温度2100度なんだ。だからよくこのカオス数字ぶりがわかるんだ。

調べた結果、単位時間当たり太陽エネルギーの460兆倍のエネルギーだそうだ。ん?わかりにくい?
90光年先の場所まで生物という生物が死滅するエネルギーだよアハハ

思わずゼットンをwikiで調べたんだ。そしたら超強いのなんのって・・・。以下wiki

口から放つ摂氏一兆度の火の玉(ゼットン火球)、目にあたる部分からの光弾が武器。また、いかなる攻撃をもはね返す電磁バリヤー、テレポート能力のほか、両腕で光線を吸収、何倍にも強化して反撃する波状光線も持つ。

チートじゃねぇかww

ウルトラマンとの戦闘では、キャッチリングを引きちぎり、テレポートで攪乱。格闘戦でも圧倒する。ウルトラスラッシュを電磁バリヤーで防いだ後、スペシウム光線を吸収し、波状光線でカラータイマーを破壊してウルトラマンを倒した。   

らしいよ。一方的な戦闘だったのは読んだだけでわかるな。
この怪物を倒したのは科学特捜隊が開発した無重力弾なるもので、空中で木っ端微塵になったらしい。 納得いかねぇ・・・。


あるきっかけで僕の師匠になってしまった人。
妙な所で趣味が合ったり、家に行けばプリキュアを見せられ、リグルと風見幽香が大好きな人。
絵はかわいい系の絵ではないが、基本が良くできている。そして商品パッケージイラストや表紙キャッチコピー研究家である(と思っている)

夏には「バカと一緒夏休み」と言う題で1冊合同で出すこととなっている。勿論これは「トロと一緒~夏休み~」を捩った物である。
師匠は本当にトロが大好きです
IMGP1058_R_.jpg

スポンサーサイト

コメント

PC新しくなったか(´^ω^`)腐腐腐…
さって今度暇な時にでも拝みに…w
2009-04-25 07:47 笹木琥次郎 #- URL [ 編集 ]

スペックは普通だけどな!まぁ来るがいい
2009-04-25 10:49 にゅう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://imahaseiryou.blog99.fc2.com/tb.php/16-47e7d5d0

 | ホーム | 


