スポンサーサイト


明日は

明日は卒業式・・・。

大卒と言うステータスを取るためだけに通った大学でしたが、色んなバカ共に出会えたし、何より「絵、漫画、同人」に出合えた大切な場所であります。

とは言え、僕はめっちゃ淡白なので泣きもしなければ惜しむことも無いのですが・・・。


閑話休題

先日、木村ナオキ先生の家にお邪魔して、色々教わってきました。

教わっただけではうまくはならないので日々是精進也。
液タブに触らせて貰ったのですが、すげー便利! 最近ペンタブにやっと慣れてきたので結構楽しく描けました。
入稿前の貴重な原稿を見せて頂いたり、作業工程をガン見したりとすき放題やらせて頂きました。
ありがとうございます。


例大祭7でAliceと言うアリス・マーガトロイド合同誌を買いました。そこで
「イラストを描くときに拘っているポイント」を参加者に聞いていました。
そこでの赤りんごさんはこう答えていました

「小さくした時にどう見えるか」「アイコンの様なサイズになっても、何だコレ?と思って貰えるような絵になっているか」・・・重みが違う言葉でしたね。

師匠にも言われてた気がします。 「サムネはいい感じ」とか「サムネがアレ」とか。
見せる絵ではなく魅せる絵ですか。むむむ・・・。


何やら羽川翼党の風が周りで吹き荒れていたので描きました。
一からデジタルだとキツい。バストアップでもキツい。液タブかスキャナーをマジで買うぜ。
間違いなく先にスキャナーだな!!
hanekawa.png
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://imahaseiryou.blog99.fc2.com/tb.php/96-3c458021

 | ホーム | 


